本日 15 人 - 昨日 101 人 - 累計 118596 人

3.11

3.11

私は東京のオフィスで東日本大震災を経験しました。
東京はその時、大パニックでしたが、
間もなく東北の大きな災害が起こり、
心底ショックを受けたことを忘れられません。

時間が過ぎるとともに、
自然災害は人の心から消えていくことが多かったりするのですが、
この震災に限らず、決して忘れてはいけない出来事です。

日本人として、考えなければならないことが沢山、沢山あります。
何も解決していない、そんなことがまだまだ山積なのです。
被災者の方々に寄り添う気持ちを忘れず、
そして私達に何ができるか、改めて考える日にしたいですね。