本日 22 人 - 昨日 101 人 - 累計 118603 人

コロナ関連助成金の手続きの最中に・・・

いやはや、しかし仕事を増やしてくれますね~。(~_~;)

DSC_2192-3 (経済構造実態調査)

協力は義務」だそうで。

こちらは助成金手続きで無茶苦茶忙しいんですけど
どうしたら、このタイミングにこんなことさせるかな。
うちは、総務・経理・事務・広報ならびに
経営企画部を一人で回しているようなものなのですが・・・。

提出拒否して開き直りたい。(;´д`)

6月5日には小規模事業者持続化補助金の〆切なんです。
それでもって、6月末までにあの
「ややこしい」雇用調整助成金の手続きをすませなければならない。
さらに、家賃補助の受付が6月中旬頃からになりそうとのことで、
そのタイミングで6月末までにこれ申告せいって・・・。

ついでの話、うち6月決算なんですよね~。絵文字絵文字

もしかしたら、手続き間に合わなくさせて、払いたくないっていうことでは・・・
・・・ないですよね??????????
ほんとに違いますよね?????
大丈夫ですよね??????????

世の中はどんどん不景気になってきて、こちらは生きていくのに必死なんです。
もっともっと不景気になりますよ。
なのに、利益を生まない仕事ばかり増やして、どうするんですか!

考えたら、腹が立ってきました。

同じ立場の皆さん、結構いらっしゃるのではないかと思います。
体に気を使いながら、取り組むようにしましょうね。
シッカリ寝て、よく食べて。
ずーーっとパソコンの前はダメです!
時々ストレッチやウォーキングをして下さい。

グチを書きましたが、
結論は、負けずにやるしかないってことです。



関連記事
NO IMAGE
正直なところ (06月14日)
NO IMAGE
緊急事態宣言 (04月12日)