本日 38 人 - 昨日 100 人 - 累計 117862 人

超繁忙の10日間

2020年01月21日
キャリアコンサルタント、カメラマン、ブライダルコンサルタントと
3つの顔を持つ私にとって、
これほど忙しい10日間はまずなかったですネ~。

まずは成人式
振袖の前準備から配達、確認の連絡などを前日までにこなし、
当日は朝から撮影。
結構神経を使う仕事です。

そして次の日はレンタル中の振袖回収に走り・・・。

その2日後は名古屋で、職業紹介指導者講習に参加。

82497483_2650405198389892_5320470276419354624_n[1]

この講習、とても勉強になりました!
しかし、なんだか終わった頃から熱が。

年明けから声の調子が悪かったにも関わらず、
無理をせざるを得なくて、
悪化させてしまったかもしれないです。

辛い状況ながら、高山へ戻ると、
今度は週末のブライダルフェアにむけて準備!
日曜、無事にフェアが終了しました。

ちょっとハードな1週間で、疲れました。
風邪が一日も早く治るといいのですが・・・。
今日は早めに休もうと思います。


不思議な夢体験

2020年01月05日
私は喉が弱い。
ある日突然、声が出なくなる・・・
という事がよくある。

風邪のときもあれば、
花粉症の時もあるし、
原因がわからないときもある。

そんな時、よくあるのが不思議な夢を見ること。

喉熱にやられてうなされているのか、
ただの夢なのか、
はたまたテレビの見過ぎなのかはわからない。

今日もそんな夢を見た。

美しいエメラルド色の海から隕石のような黒い塊が沢山現れて、
道案内のように流れていく。
その塊は今度は山に向かって滝を上る。
私も後に続いて泳いで滝を上る。

途中で疲れて、泳ぐのをやめて、
岩を上って頂上を目指す。
滝の上は、静かで明るい森、その先に神殿があり、
私は立ち尽くして、その神殿に見とれている。

そこで目が覚めた。

声が出ない・・・。(;’∀’)

夢は何を示しているのかはわからないが、
自分自身、ちょっと無理をしすぎたかな、とも感じている。
少し体を休めようと思った。