本日 56 人 - 昨日 100 人 - 累計 117880 人

2020-2021

2020年12月28日
2020年が終わろうとしています。

今年は本当に大変な年でした。
年が明けて間もなく、コロナの問題が浮上し、
この一年、振り回され続けてきましたね…。

お茶の間の人気者が亡くなり、
自粛生活や企業の在り方が変わり、
オリンピックが延期され、
日本の各地で大雨災害、
Go Toではトラブルが相次ぎ、
医療関係者の人部不足が続き、
感染はまだまだ勢いを増している。

一日も早い終息を願ってやみません。

そして、医療関係者の皆様には、頭がさがる思いです。

私達は、そんな中で何ができるのでしょうか。
今一度、考えて行かなければなりません。

私個人を振り返ってみると、
このコロナ禍で、かえって仕事が忙しくなったというのが本音。
商売、カウンセリング、写真撮影。
オンライン化の対応や、国ならびに市の助成金等の申請、
今できることを見直して、動きだした結果、
例年以上に仕事が増えてしまいました。笑

そんな中、実際に実現したのが、

豪雨被害の飛騨地方を元気にする為の企画HIDA婚ナビ

コロナ禍で結婚式ができない人の為の企画
          Online しあわせ 結婚宣言式

の二つでした。

これ自体はブライダルの仕事ですが、
その他にも、
コロナ禍で精神的に苦しんでいらっしゃる方へのカウンセリングなど、
継続し続けました。

じっくりと業務に取り組む時間が増えたことで、
様々な問題点も浮上しました。

来年年明けからは、
カタログ、パンフレット、伝票の製作に取り組みます。
その他にも、まだまだ沢山の企画を考えています。(^-^)

今年一年を振り返ってみて、皆さん、どんな一年だったでしょうか。

断捨離ができた方も多いようです。
とてもいいことですね!


今年は静かに過ごす年末年始となります。
過ぎた一年を振り返り、
来年どう過ごすか、是非、ゆっくりと考えてみて下さい。

そして、楽しく、体を休めて下さいね…。

2020年、今年も大変お世話になりました。
お仕事、プライベートでお世話になった方々、
このブログに立ち寄って頂いた沢山の読者の方々、
本当にありがとうございました。

来年2021年も、頑張って進んでいくことをお約束致します。
どうかよろしくお願い致します。

いつもとは違う、でも素敵な年末年始をお迎えください。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



DSC_2822-3