本日 43 人 - 昨日 101 人 - 累計 118624 人

自然災害

北海道全域の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
台風21号で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。


自然災害が多すぎます。
異常気象なども影響しているのだとは思いますが、
テレビなどで映像を見ていても、心がいたみます。
私達にできること、何かあれば本当に力になりたい。

でも、何からすれば良いのか・・・。
自分の無力さに情けなくなってしまうことも度々です。

先日のブログでも申し上げましたが、
まずは大変な状況になっていらっしゃる方のことを理解することが大切です。
そして、行動を起こすことも必要ですが、
体力的な問題、スケジュール的な問題、様々な環境的な問題と、
動くのが難しい方も沢山いらっしゃるのが現実です。
とにかく思いを寄せてあげて下さい。
思いは伝わります。

私も北海道に身内が沢山いて、とても心配でした。
でも相手にSNSでも情報を届けたり、
声をかけてあげるだけで、やっぱり心強いのだと思います。
こんな大変な時でも状況を度々知らせてくれています。

一日も早い復旧を願わずにはいられません。

※このサイトの運営会社さんも北海道だったんですね。
 今まで全く意識していなくて、少し驚きました。
 サービスが継続していただけるので、本当に良かったです。
 今後もありがたく掲載させて頂きます。