本日 88 人 - 昨日 39 人 - 累計 118568 人

私のコロナ禍での働き方

私のコロナ禍での働き方。

こんな時代だからこそやらなければならないことが沢山になって、
おかげ様で忙しくて忙しくて仕方ない。
有り難い事だが、そりゃあ、若干は困ったこともある。

忙しくてお休みが少なくなってしまうと・・・

家事がしたくない日がある。

趣味を全くできないこともある。

大事な花壇が雑草でいっぱいになってしまった。

珍しく、風邪をひいてしまった。

遊びに行けない。

美容院と温泉に行く暇がない。

眠い。笑

周囲にはアフターコロナ症候群の人も出てきた。


それでも、忙しくて働きづめ。

でも、私は思うのである。

無理をせず、タイミングを見よう。

体に異変を感じたら、すぐにケアしよう。

美容院には行けないけれど、ズボラすぎることがないようにしたい。

質の良い睡眠、たまにはどっぷり寝る。

ストレス発散をしよう。

「ああはなりたくない。」と言われたくない。

自分でコントロールできる自分が理想。

その為にも・・・

趣味の時間がなくても、時間を作る努力をしたい。

涼しくなってきたら、花壇のお手入れをしよう。

美容院に行かなくとも、お洒落はできるし。

そうだ、大好きなネイルをしよう。

ストレスは大好きなドラマ、怖いテレビ、サスペンス、
お笑いや音楽を聴いてすっきり!


私流の楽しみ方で、忙しさを苦痛と感じないでいたい。

比較的、仕事そのものでストレスを感じない性格だし、
むしろ、人との距離感や対応などは難しくて、よく悩む。

でも、逃げさえしないで真摯な姿勢でいられるのならば、
多分、時間が解決する。

そうして私はなやんだ時、歌を歌ってみる♪

これがワ・タ・シ・流