本日 28 人 - 昨日 101 人 - 累計 118609 人

家賃支援給付金(中小企業庁) (3)

先日のコールセンターの方はきちんと、
「携帯にかけてほしい」旨をきちんと伝言をして下さったようで、
ようやく携帯にかかってきました。

ただ、これもまた、
「今日は無理なので明日以降で」とおっしゃりながら今日かかってきて、
またもすれ違い。

できるだけ、こちらも相手に合わせるしかないかな。(;・∀・)

さて、この担当の方曰く、
やはり、賃貸契約書の更新や変更事項などが
ややこしくてわかりにくいという理由
でした。

簡単に言うと、

数年前に契約→契約更新→賃料交渉の上、金額の変更

という一連の流れがあったのですが、
金額変更が4月分からということになっていました。

この申請の審査期間は4月からで、
丁度切り替わりのところなので、わかりにくい。
だからちゃんと変更理由を申告してください、

と簡単にいうとそういうこと。

ひっかかっているのが、「ここだよ」ということも、納得できることでした。
様式テンプレートをダウンロードして、概要を記載すればいいと言われました。

しかし、その他の質問をぶつけてみたところ、
それ以外の点は別担当でないとわからない、とおっしゃって…

どうも審査の内容毎に担当者がいらっしゃるという図式が見えてきました。笑

ただ、間違いが生じれば、何度でも連絡下さるので、
言われたように直していけばいい
のですヨ!
ということもわかり、まあ一安心。

再度、修正申告を致しました。
結果を待ちましょう。