本日 41 人 - 昨日 101 人 - 累計 118622 人

キャリアデザイナーのカウンセリング日記 より / いいことばかりじゃない

~2007.2.21~ いいことばかりじゃない

今週は週明けの朝一番から、嫌な電話があった・・・。

気持ちはとてもよくわかる。
早く決めたいのに決まらないと、我々の力を疑うという事もあるだろう。

本命の会社に内定が出ないのは、全て私のせい?

そう言われているとわかった。

内定が出て嬉しいという醍醐味の反対に、
結果につながらなかった人からのこういう言葉は、逆に心に突き刺さる。

明らかに、
「私が信用できない。」
という気持ちの現れであろう。

冷静になるのには若干時間がかかる。
しかし、今日もまた、多数の方からの紹介依頼が届いている。
一件一件、気持ちを切り替えて、丁寧な仕事をしよう、、、とあらためてデスクに向かう。。。

人が好きでないと、できない仕事だ。