本日 38 人 - 昨日 101 人 - 累計 118619 人

本日は就職面談会!

今日は人事のお仕事です。
ハローワーク高山が開催のイベントに出席です。

会場 高山文化会館
DSC_0593-2

今日の催事案内
DSC_0587-2

DSC_0586-2 DSC_0584-2

対象は、正社員、アルバイト・パート、障碍者採用など、
飛騨地区の幅広い業者さん約50社が参加しました。

DSC_0591

何名かの方と面談をさせて頂き、改めて面接をすることになりました。

こちらが今回のブースです。
画像

せっかく興味をもっていただいても、説明が不足しては意味がないし、
入社後にミスマッチということがあってはいけませんので、
しっかり、じっくり、心をこめてお話しさせて頂きました。
1人でも多く、採用につながるといいのですが・・・。
(高山の求人倍率は全国でも高い為、なかなか難しいのです。)

転職で悩んでいる方、とても多いのだなと、今日も改めて感じました。
入社前も入社後も、活動中の方も、それぞれの問題を抱えていらっしゃいます。
人事として、人として、少しでもサポートできればと思っています。
まあ、エゴかもしれませんが・・・笑。