本日 43 人 - 昨日 101 人 - 累計 118624 人

キャリアデザイナーのカウンセリング日記 より / 私の運命

~2006.9.30~ 私の運命

さて、先日の多忙さに加え、今日は月末。
引き続き、忙しさに追われた。

忙しい の 忙 の字は、
心を亡くすと書く。。。

忙しいと言うのがいけないとは思わないけれど、
心を見失わないように、
しっかりと地に足をつけてがんばらないといけない、、、
改めて感じました。

私は余裕がなくなっていたようです。

しかし、この多忙が起こる原因として
自分自身、新しい分野や、さらにレベルアップを考えて、
今まで避けてきた課題にも取り組むようになったことがあげられます。
そして、そのおかげで一つ、新しい発見をしました。

それは、私の運命というものについて。

20歳になるまで、完全に籠の鳥として育った私は、世間を全くわかっていなかった。
でも、そのかわりに、人と比べて華やかな人生。

20歳以降も、そこそこ恵まれた環境の中にいました。
ブライダルコンサルタントの時代です。

あえてそこにピリオドを打ったのは、
「これではいけない」
という自分の強い思いがあったから。

そうして、ゼロに戻って、甘えたじぶんを断ち切りたくて、迷った20代後半でした。
時には自暴自棄になり、
人には話したくない程にクサってしまった時もあったし、
家族も敵にまわしてしまった時代は、とても孤独でした。

そうやって自分の人生を、自分でプロデュースし直して、今の基盤を築いてきたのです。

その後、すったもんだありながら、今日まできましたが、
私には、ブライダルの仕事の時代も、キャリアアドバイザーになってからも今ひとつ、
チャンスに恵まれない、という欠点がありました。

巡り合わせ、歯車がうまくかみ合わないのです。

もがいても、もがいても、なんともならず。
自分に金運がないかも、と感じる事もしばしば。

でも、気づきました。

今はまだその時ではないのです。それが運命。

よくよく考えると、私の人生、この10年は、
-激動ー
という言葉がふさわしいかもしれません。

そして、この10年で、私は必要なものを順番に身につけて来ている事も感じずにはいられません。

「このままではいけないと思い迷い、そして決心した27歳」
「何もかもなくなった28歳」
「生まれ変わった29歳」
「人生に希望を持った30歳」
「がむしゃらに生きた31歳」
「人を信じられるようになった32歳」
「面白いほど楽しかった33歳」
「逆に精神力で頑張った34歳」
「自分を信じられるようになった35歳」
「本当の成長をしなければならない今、36歳」

常に、私の中で大きな変化があった。

そして、足りないものを一つずつ、手にしてきた。

そうして、自分の真の意味での成長を遂げた時、おそらく次にやってくるのが、
私の歯車がかみ合う時期なのではないかしら。

金運のある人は、仕事をしても、宝くじを買っても、道を歩いているだけでも、
お金が入ってくる。
信じられないような話だけれど、私は現実にそういう人達を沢山見てきた。

備わっている人には、きちんと備わっている。

だから、今、どれだけ私が、もっと金運をよくしようと画策しても、おそらく無理。
備わっていないからです。

自分はまだ成長過程なんです。

この一年、自分自身の土台を改めて構築する時期に来たのだと思います。
忙しさの中で見つけなければならない『何か』がきっとあるのだと思います。

私の運命を握るその『何か』探し。
またまた新しい課題で、想像がつきません。

でも、その『何か』を見つけた時、
自分の歯車が順調にかみ合って回りだすかもしれないという予感・・・。

基本はポジティブな私。
自分の花が2-3年後に開くと信じきっています。