本日 28 人 - 昨日 101 人 - 累計 118609 人

人は難しい

人は難しい。

人と何のわだかまりもなくやっていければいいのですが、
自分がそうでも、相手がそうでなかったり、
逆に相手はそんなつもりじゃないかもしれないけれど、
「仕事の姿勢」「性格」などが上手く合わないなど、結構悩みは尽きないものです。

こんな時も、相手に対して無関心でいられればトラブルも少なくすみますが、
仕事などですと、どうしても関わらなければならなくなってしまう。

相手もきっと似たようなこと、感じてるんでしょうね・・・。

先日まで書いていた家族はもちろんですが、家族だけでなく、
他人の場合にも、自立(自律)した自分をシッカリ持っていないと、いちいちイラついてしまいます。

常に自分をしっかり持つのは、人と関わる為の最大の課題です。

ましてや、経営者やマネージメント層の方においてはこれは顕著です。
孤独な管理職が増えています。
自分を律することで、何かが見えてくるかもしれません。