本日 22 人 - 昨日 101 人 - 累計 118603 人

今年もあと3ヶ月!

DSCF4586-3-5

本格的に秋になってきました。
私にとって、秋はとても忙しい時期です。

実家の商売はブライダルシーズンで、当然、忙しい季節。

10月9・10日は秋の高山祭(天気が良ければ撮影に出たいと思います)。

家族のサポート(育児や介護)も必要です。

そして、毎年のようにやってくる資格更新の時期。

霜がおりる前に、庭の手入れもしなければなりません。

家の家具や電化製品等の寿命で買い替えもあるのですが、
如何せん田舎なので、
金沢や富山、松本、名古屋などまで日帰りで購入に走ったりもしています。笑

そして・・・春に宣言した「年末までにやること」が、まだ出来ていない!!

年末にむかって忙しくなるのに、体力は年のせいか、段々なくなってきている。
無理が効かないのが、情けない。
30代の前半までは3日くらい寝なくても平気だったのに・・・。
でも、これが生きているということでしょう。
徐々に老いを感じることで、
残された時間をどう生きていくのか考えてしまいます。

今年4分の3が終わりました。
残り3ヶ月。
さあ、どこまで頑張れるか?
自分に喝を入れて、さあ、スパートです。