本日 45 人 - 昨日 101 人 - 累計 118626 人

いつか行く道、いつか来た道

私の中で、心がけていることがある。

お年寄り、子供について出来る限り寛大でいたいという事。

お年寄りの耳が遠くて、言葉が通じないとイライラする人も多いと思う。
年をとると、わがままになる親に腹が立つこともある。
たまには、私もムッとすることはあるが、
でも、やっぱり思うんです。

「いつか行く道」

そして、子供のわがまま。
子供は気まぐれで、喜怒哀楽も激しい。
振り回されて、仕事が手につかないこともある。
これも時々、相手をするのにウンザリしてしまう事がある。
でも、私は思う。
食べるときにぐずる・・・
遊びたい・・・
すぐ散らかす、汚す・・・

「いつか来た道」


色んな事を思い出す。
これからの事を考える。

そんな機会を与えてくれる人に感謝したい。
お年寄りを大切に。
子供を愛そう。