本日 60 人 - 昨日 101 人 - 累計 118641 人

職業紹介責任者講習

週末は名古屋まで!!

画像 DSC_0007-2

職業紹介責任者講習に行ってきました。

現在の高山線は、月初の豪雨で完全に復旧していない為、
移動がなかなか厳しい状態で、バスで・・・。

しかし、高速がなかったら完全に陸の孤島。
「高速道路」ありがたいとつくづく感じました。
でも、高山の観光客は急激に減っているそうです。
一日でも早い復旧を願いたいものです。

さて、講習は朝から夕方までみっちり。
定期的に休憩はとってもらえるものの、
一日中座りっぱなしは結構きついですね。
後は腰痛との戦いでした。笑

今回、講習を受けて色々感じたことはありますが、
「働き方改革」なども、進んでいない感触。
改革の中身もちゃんと考えてほしい・・・。
それぞれの業界のこと、もっとちゃんと知って!!!

そしてエージェントも、もっともっと質をあげなければいけません。
まず、信頼されるエージェントであることです。
その為には、

常に学ぶこと。

自分を磨き続けること。

人と向き合いつづけること。