本日 27 人 - 昨日 101 人 - 累計 118608 人

キャリアデザイナーのカウンセリング日記 より / 幸せのカレー

~2008.9.7~ お仕事Note / 幸せのカレー

adtDSC_4113-750x499 DSC_1450-3

今週末は、仕事でちょっと遠方でのアポイントがありました。

駅で20分で昼食を済ませなければ。。。

少しうろつくと、階段の下のスペースに小さな小さなカレー屋さん。

「ああ、カレーなら早く食べられる。」

そう思った私は、
席が5つしかない、そのカウンター式の小さなお店に入ったのでした。

メニューを見て、ちょっと驚いた・・・。

欧風カレー 1000円 が一番安いのです。

家賃を想像し、人件費(恐らく1-2名)も想定すると、
「儲かってるなー、、、ここ。」
と感じてしまった私でした。笑

でも、美味しい。

食べているうちに、店のあらゆるところに写真が貼ってあるのに気づく。

合格しました。
就職決まりました。       
結婚しました。
合格祈願。
無事に子供が生まれました。
連続で夢がかないました。
ありがとう。

なんだこれー。

しばらく食べながら考えて気付きました!

そう、ここは願いのかなうカレー屋さんだったんですね。(勝手に解釈。)

で、求職者の皆さんの内定を祈って、
仲間や家族の幸せを祈って、
私の健康と ・・・を祈って・・・完食。

なんだか幸せな気分でお店を出たのでした。

いやあ、世の中には面白いお店があるものですね。