本日 71 人 - 昨日 101 人 - 累計 118652 人

時間をつくるということ

新規_1_DSC_0910-3 

スケジュール管理というのは、仕事をうまくこなす為にも重要なテーマの一つ。
時間をつくるのがうまい人、下手な人、それぞれあると思いますが、
皆さんは、うまく自分の時間をつくることができていらっしゃいますか?

計画を立てて、自由な時間をつくりだすことを意識している私ですが、
実はここのところ、時間を捻出するのに大苦戦しています。

特に夜の時間。
私は体調が悪くなく、仕事があまりに繁忙でなく、用事がないならば、

ジムに通いたい。


最近は歳のせいか体力が落ちてきて、
仕事を全力でこなすスタミナをつけたくて、
体力づくりをしたい
と考えているからです。
週に3回くらい、帰宅前に立ち寄りたいと思っているわけですが、
たかが1回1時間程度の時間をつくるのが非常に難しいのです。

仕事が終わったら、その後、実家の家事(夕食の支度)を手伝います。
スムーズにことが進めば、
20時45分には食事も後片付けも終えて、ジムに到着できそうなものですが、
いかんせん、ここで様々な『家族のあれこれ』があり、
時間に間に合わない日が結構多いんです…。

『家族のあれこれ』っていうのは、仕方ないことが多いのですが、
私自身、準備は万端になっていて、
「何もなければ行ける」
という中途半端な体制が、なんとなくストレスになってしまっています。

「今日は行けないから、仕方ないな。」
と割り切るしかないのかもしれませんが、
落ちていく体力を考えると、
やはり何もしないわけにはいかないと感じてしまうのです。

家でトレーニングをするという方法もあるかもしれませんが、
マシンの導入も躊躇してしまうし、ダンベルぐらいしか思いつきません。
いい方法がないかと、悩みに悩んでいる今日この頃です。

毎日を充実させるのは、とても難しい。
時間の達人になりたいです。