本日 51 人 - 昨日 101 人 - 累計 118632 人

母の日

DSC_1207

母の日です。

昨年の母は体調が悪かったので、鉢植えをあげるのは避けました。

今年は、細かいことは色々ありますが、
なんとかやっていましたので、
昨年からずっと見ていたちょっと花のつき方がかわいい
「アジサイ」を送りました。

感謝の気持ちを送る、というものの、なかなか難しいものです。
普段はケンカばっかりです。

母には楽にしていてもらいたいのですが、
孫の世話も洗濯も、よせばいいのに私達のことまで
親切心から「やってしまう」性分の人。

でも、当然年齢から考えて、無理なんですよね・・・。
へとへとになっている姿をみるとこちらもたまらなくなり、
で、気を使って手伝いをしたり、ついつい口を出してしまうわけです。
それが原因で反撃にあってしまうという悪循環。

でも、そうしてケンカができるのも、
ここに母がいるから・・・ということか。



関連記事
NO IMAGE
星空を眺めよう (08月02日)
ブログ画像
金沢へ (06月01日)
ブログ画像
獅子舞 (05月05日)