本日 41 人 - 昨日 101 人 - 累計 118622 人

キャリアデザイナーのカウンセリング日記 より / 時にはこんな話も・・・

~2006.12.16~ 時にはこんな話も・・・

転職の成功談は、当ブログを含め、どちらでも華々しくPRされていらっしゃると思いますが、
全てのアドバイザーに共通して、いつも喜びの声だけではありません。

入社後、思っていた会社と違った、
スタッフと考え方が合わない、
話が違った、
と、様々な状況から、転職に失敗した、
と感じる方も時々はいらっしゃいます。
まれですが、絶対に無いとは言い切れません。

結婚するときは、運命の人と思っていても、
価値観が違った、と離婚されてしまうのに似ています。

悲しいかな、私達がご紹介する際には、情報をかなり収集してのご提案ですが、
それでも、想定外のことが起こってしまう場合もある。

そんな時、最後まで見届けるのが私達の仕事です。

ですから、いつも求職者の皆様にはお願いしています。

何かあったら、フォローいたします。
何かあったら、ご連絡ください・・・と。

ゴールは入社ではなく、それから先。

ご入社後、企業さんにうかがって、
お元気でいらっしゃるかどうか、いつも聞いています。

そして、ご活躍されている姿を本当に見られた時、仕事の達成感がようやく生まれるのです。