本日 15 人 - 昨日 101 人 - 累計 118596 人

ちょっとへこむ・・・

物事があまりうまく進んでいないと感じるとき、
ちょっとへこみますよね。
そういう時、どうしていますか?

巻き込まれて自分のペースを守れなかったり、
そんなつもりないのに誤解されてしまったり、
予定していたことが流れてしまったり、
自分の不注意で怪我してしまったりすることもある。
病気をしてしまうことも。

こうなると、負のスパイラルでどんどん深みにはまってしまう。
とにかく、気分を切り替える必要があります。

なかなか簡単に切り替えられないとは思いますが、
まずは小さなことからトライです。

・遊びにいって憂さを晴らす
・おいしいものを食べる
・お酒を呑む(私は呑めないので無理ですが・・・笑)
・ひたすら寝る
・お笑い番組を見る

などなど。
結構一人でできることありますね。
それでもどうしようもない時に必要なのは?

・友達や家族に愚痴を聞いてもらう

そうなんです。
人の力ってすごく大きいのです。
自分の思いを受け止めてもらえるだけで、
人間は救われてしまう。

だから、自分の良き理解者を大切に。

私は「主人」と「小学4年生からの付き合いの友」が
色々聞いてくれます。
友人などは、私自身より私のことを知っている・・・。
怖いぐらいです。
でもありがたい。

本当に感謝感謝なのです。