本日 12 人 - 昨日 101 人 - 累計 118593 人

私のキャリア

私のキャリアは今、3rd season とでも言いましょうか・・・。
年齢を重ねて、新たな局面に突入です。

毎日のように、
「こんなにやることばかりで、ちゃんとできるのかしら」
と心配になったりします。

でも、どれも大切なことだから、頑張るしかない!

今まで続けてきたキャリアカウンセリングの仕事は勿論ですが、
主婦として主人の実家のこと、
そして私の実家の家業の責任も・・・

どーーーん とのしかかってきています。

実家はブライダルのお店。
そして、関連事業でスタジオも運営しています。

両親も歳をとりましたし、妹は子育てもあるし、
一人では大変ということで、
こちらも全面的にバックアップしなければ。

ほんと、体がいくつあっても足りませんね。笑

もともと私の人生は、
「人の為に尽くす」
「ビジネスの立ち上げ」
の2点に特徴があるようです。

最初は東京で骨をうずめようかと思っていたのですが、
義理の母の面倒を見るために、田舎に引っこみ今に至ります。
若かりし頃は、自分で立ち上げたお店は8年で妹に譲り、
上京してからは、人材ビジネスで3社の立ち上げに携わり、
といった具合です。

運命みたいなものでしょうか。

今も実家で運営しているスタジオは立ち上がったばかりです。
不思議ですよね・・・。

でも、キャリアというのは自分だけで作り上げるものではありません。
家族や環境などが大きく影響するものです。
40代になって、その傾向は顕著になり、人生が慌ただしくなりました。
受け入れざるをえない、そういう流れが人生にはあるんです。

そこでいかに自分が活き活きと働けるか、これが大切。
与えられた環境の中でベストを尽くせる自分でいたい。

3rd Seasonに突入した私のキャリアは、どんなものになるんでしょうか。

多忙だけれど、平凡では終わらない、
そんな私の日常を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

こんなキャリアもあるんですよ!